2日目:ターザへGo! - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

2日目:ターザへGo!

20080105.jpg

グアムプラザホテルに宿泊すると、ターザというプールの1日券がついてくる。
(多くのツアーでついていた)
で、滞在中に行こうということにしていたけど、初日は夕方到着だし、最終日は早朝出発なので、事実上2日目か3日目に行くしかない。

で、グアムは現在雨季なので、2日目朝起きて雨が降っていなかったらGo!という事にした。
もちろん、3日目の方が天気がよい可能性もあるけど、万が一土砂降りだったら取り返しがつかないから。

2日目起きてみると、雨は降っていないけど、晴れてもいない。
どんより曇っている感じ。
ん~、微妙。
でも、明日がもっと天気が悪いと困るので、Go!ってことにした。

朝食は、ホテルのレストランで、ビュッフェ。
今まで高級リゾートホテルの朝食になれていたので、少し物足りない。
今までの経験からいくと、ちょっとメニュー数が少ない気がするなぁ。

さて、ターザというプールは、グアムプラザホテルの隣(裏っていう感じ)にある。
なので、部屋で水着に着替えて、そのままホテル内を歩いて、裏口から出たらそこがターザの入り口。
入り口で、ツアーでもらったタダ券を渡すと、腕にストラップを巻いてくれる。

中は、流れるプールが一周していて、その周辺にスライダーやらなんやらある感じ。
そんなに大きくないけど、結構楽しめる。

20080106.jpg

浮き輪は無料で自由に使えるので、自前の浮き輪はいらない。
タオルは有料で借りられるんだけど、結局借りなかった。

さて、お昼になってもお腹がすかない。
朝ご飯がゆっくりだったのと、しっかり食べたのと、両方だと思うけど。
なので、16時にターザ-が閉まるから、お昼ご飯は抜きにして、夕飯を早めにすることにした。
これが、結構時間を有効に使えるパターンだとわかった。
オプショナルツアーなんかで早朝出発したりするケースにはつかえないけど、今回のように出たとこ勝負な場合、ゆっくり目の朝ご飯をしっかり食べて、夕方までぶっ通しで遊ぶっていうのは、なかなかいける。

で、昨日がバーベキューでお肉三昧だったので、今日ステーキっていうのはちょっとねっていうことになり、悩んだ挙句カプリチョーザに行くことに。

20080107.jpg

場所は、ホテルを出て最初の信号を右へ曲がって、次の信号を渡ったところ。
(よくわかる説明でゴメン)
アウトバックステーキハウスのお向かいです。
いつも日本で食べている味とほとんど同じだと思うけど、サイズは大きい。
パスタはそうでもないけど、ドリンクとサイドメニューが大きめ。
本当はデザートも食べようと思っていたけど、お腹が一杯になったので諦めました。

こんな感じで、2日目は終了。
明日は何をしようか?なんて相談しながら、寝ちゃいました。

コメント