夜の関西空港 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

夜の関西空港

今回の旅行は、往復とも深夜便を利用した。
往路はTG673→TG203、復路はTG224→TG672である。
TG673は、NH5959(全日空)とのコードシェア便で、01:25発。
ちなみに1つ前の便はカタール航空のドーハ行で23:55発だし、1つ後の便は中国国際航空の上海行で09:15発。
01:25発を25:25と考えればその日の最終便(次まで8時間近く空く)だし、日付が変わって最初に飛ぶ飛行機とも言える。

色々調べてみると、関空シャトル(運行:ヤサカタクシー)は21時到着が最終営業時間だという。つまり、ピックアップが19時ごろになってしまう。
はるか(運行:JR西日本)の最終は、京都駅を20時15分に出る。これだと家を19時半に出れば余裕だ。
夜中まで空港ですることもないし、山中家もM君家も、それぞれの都合によりなるべく遅く家を出たいと考えていたので、今回ははるかをチョイス。
それでも21時36分着。早すぎ(笑)。

山中家では21時から22時には娘を就寝させているので、だんだん睡魔が襲ってくると思いきや、M君と一緒なのでテンションが高いのか全然眠くならない様子。
チェックインカウンターが開いたので、ボチボチ並ぶか?どうする?と思っているうちに結構行列が出来ちゃって、出遅れた感じに。
じゃあ空いてからでいいや、と思っていると、どんどん列がのびていくので、慌ててパパ2人が並ぶ(笑)
やっと順番が回ってきたら、全員そろってないと駄目って言われて、慌てて呼びに。

こんな深夜の関西空港ってはじめてだけど、なんせ店はかなり閉まっちゃうし、ちょっとどうかな?と思う。
せめてスタバを1つあけておいて欲しかった。
そんなこんなで、タイに向けてテイクオフ。

コメント