プーケットに到着 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

プーケットに到着

飛行機では音楽を聴きながら寝てしまい、音楽プレーヤーの電池がなくなりかけ。
この電池を充電しようとコンセントを求めて空港をさまよい、公衆電話の下にあったコンセントを借りました。(電気泥棒)
で、充電したその音楽プレーヤー兼デジカメ兼携帯電話でとった写真が、左。
このバンコクの新しい空港は、関西空港とよく似ている。

その後、国内線に乗り換えてプーケットに到着。
空港の外に出て、現地ガイドさんと合流。
車を取りに行くという間に、周りの風景でもと思い、1枚。
タイは何がいかんって、文字が読めないことかなぁ(笑)

最近インドネシア(バリ島)ばかりだったので、トヨタ車がメインなのはビックリ。
バリだと、スズキやダイハツがメインになってくる。
写真はカムリ。エンブレムもカムリになっていた。

こちらはハイエース。
ちゃんと新しい型が走っている。
我々の乗ったのは、旧型だったけど(笑)

とりあえずチェックイン出来ない時間だけどホテルへ直行。
チェックイン手続きをしていると、ひとつの部屋は空いているらしい。
なので、とりあえず荷物は全部そっちに入れて、パパたちと子供たちはプールへ。
お昼ご飯はプールサイドのレストランで、ピザやサンドイッチやハンバーガー等を食べ、ママたちはオプションのスパへGo!。
14時にはもうひとつの部屋も入れるっていう話だったけど、パパたちはビーチサイドですっかり寝てしまい、起きたら15時(笑)
で、部屋のカギをもらいに行き、16時くらいに部屋へ引き上げ。
きれいになったママたちは18時を過ぎても戻らず・・・お腹がすくパパたち・・・

全員そろったところで、ホテルを出て表通りまでいった角のシーフードレストランで夕食。
写真はM君家が食べたロブスター。
なぜか山中家はシーフードレストランなのに肉を食う(笑)
っていうか、このレストラン、名前はシーフードってつくけど、パスタからステーキからピザから何でもありだった。
味もなかなか美味しかった。