おわりに - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

おわりに

その他、旅行の最中に見かけたもの。

20070417.jpg

実は、タクシーの仕事で関西電力さん関係のものがあるので、何となく電柱を眺めていたら、プーケットの電柱は四角いことが判明。
(写真でわかるかな?)
日本の電柱は丸いので、強度的にはそっちの方がいいのかも知れないけど、いろんな金具や何かをつけるには四角い柱の方がやりやすそうに見えました(笑)
低圧の上に高圧が、その上にさらなる高圧の線があって、日本ではあまり見ない形式。

20070418.jpg

これは、ホテルのベランダにやってきた鳥。
滞在中、ずっとプールサイドやらベランダやらにいて、結構大きな声で鳴いていました。
羽を広げると、白い模様がありました。
鳩が一回り小さいくらいのサイズです。

20070419.jpg

これは、浜辺で売っていたもの。
最初、海沿いの道路に面しているホテルがやっているバイキングで夕食を食べていたら、空になんだか光る物体が飛んでいくので何だろうと思っていたら、これでした。
200Btってあたりが高い(多分ぼられている)んだけど、なんだか面白そうなので買ってみた。
(こういう日本人がぼったくり商人を甘やかしている?)
竹ひごを丸い輪にしたところに紙で出来た袋が貼り付けてある「気球」のようなもの。
竹ひごの輪に針金が十字に渡してあり、その部分に燃料となる何かがついている。
火をつけると暖かい空気が紙袋の中にたまって、浮かび上がる。
なかなかきれいでした。

ここ数年、バリ島のヌサドゥアという、冒険のない安全なリゾートでなまっていた体がよみがえるというか、スリルとサスペンスっていうほど危なくないけど冒険できた喜びっていうか、とにかくこの旅行は楽しかったです。
かえちゃんが冒険に耐えるようになってきているっていう部分も考えつつ、次回の夏の旅行から少し行き先を考えてみようかな?と思うようになりました。

M君家の皆さん、お疲れ様でした。
これからも、機会があれば一緒に旅行へ行きましょうね。

コメント