芝政に到着 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

芝政に到着

20070201.jpg

芝政について車を降りたら、一路プールへ。
すでに、備え付けのパラソルやテントの下はうまっているので、仕方なく松の木の根元に陣取りました。
写真で見るとわかるように、各自組み立て式のサンシェードを持ってくるのが芝政流のようです。
キャンプのようなテント群の向こうに見えるのが、スライダー。
傾斜がゆるいので、そんなにスピードは出ませんが、それなりに楽しいです。

スライダーは無休ですが、プールは毎時45分から00分まで休憩タイムです。
流れるプールや波のプールで、火照った体を冷やしつつ泳ぎます。
波のプールの向こうには、日本海が見えて、なかなかGood!

20070202.jpg

逆にこっちのスライダーは、浮き輪に乗って滑るタイプ。
白・黒・赤とあって、それぞれ特徴があります。
白はコースが短いのでお客の回転が速い。つまり待ち時間が短い。最後に急降下があってスリルは満点。
黒はコースの先が見えないスリルがある。でも、黒なので結構パイプ内は暑くなっている。そこそこの長さで、そこそこの待ち時間。
赤は一番コースが長いので、たっぷり楽しめる。つまりお客の回転は遅いので待ち時間が長い。
私は、白と黒しか滑らなかったのですが、M君によると赤は「長い」という感想でした。
係のお兄さんも言っていました。白が一番面白いと。
私もそう思います。

結構食べ物飲み物が高いので、プールの外の売店で買って持ち込むとか、コンビニで買って持ち込むとかすると、良いでしょう。

コメント