朝食 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

朝食

朝食は、和洋折衷のブッフェスタイルです。
地元で取れた野菜やなんかがふんだんにあって、美味しかったです。
お昼はモクモクファームでソーセージブッフェなんだけど、それも忘れて食べまくってしまいました。

朝食後、かえちゃんはジムに行きたいっていうので、かえパパとジムへ。
M君とM君パパはテニスへ。
ママ2人は、お風呂へって感じで、別行動に。

ここで事件が(笑)

ジムといっても、子供ができるのは、ランニングマシーンくらいなので、かえちゃんはすぐに飽きちゃいました。
で、M君のいるテニスコートへ行ってくるといったきり帰ってこない。
そのうち、出発の時間から逆算するとお風呂で汗を流したい時間になってしまいました。
基本的に、こういう場合山中家では、

  1. ジムに行きたいと言い出したのはかえちゃん
  2. パパは付き合っていただけ
  3. 勝手に出て行って、帰ってこない

ということから、かえちゃんが悪いという結論になります。
なので、パパはお風呂に行く決心をしました。

その後、M君・M君パパと一緒に帰ってきたかえちゃんは、ジムにパパがいないので、困ったらしい(これは自業自得)
M君パパは、かえパパが部屋にいるんじゃない?と言い、かえちゃんは部屋に。
でも、部屋にはいない(風呂にいる)ので、かえちゃん途方にくれるということに。
このことで、M君パパはM君ママに「あんたがいい加減なことを言うから!」と怒られたらしいけど、M君パパは悪くないんですよ。

こういう場合、

  • テニスコートに行く際に、自分のお風呂道具も持っていっておいて、自分で女湯に入る。
  • テニスコートに行く際に、パパに「お風呂に行くときは、呼びに来てね」と頼む。

など、自分のことは自分でしないといけないと思うわけです。
もちろん、パパがジムに行きたくて、かえちゃんを誘ったのであれば、話は別ですよ。

まぁ、そんなこんなで、モクモクファームへと出発です。

コメント