いざ、サホロへ - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

いざ、サホロへ

20050302.jpg

今回、伊丹から羽田経由になったので、山中家の出発は6時です。もちろんMくんちはさらに早く出発しているわけですが(笑)
(いや、笑い事ではありませんね)
2家族が合流して、名神高速道路の京都東インターから伊丹空港へ向かいます。
荷物を積み込んでみると、結構きっちりになりました。
Mくんちには狭い思いをさせてしまいました。申し訳ない。
やはり、冬の旅行は、荷物がかさばりますね。

伊丹についたら、そのまま空港の駐車場へ。
実際にはもっと安い駐車場があるのですが、やはり荷物が大きいので近くを選んじゃいました。
(もちろん、他の駐車場を否定するものではありません。念のため)
利用はJALですので、ガラガラと荷物を押して、北ターミナルへ。
いやぁ、スノーボードって、結構でっかいですね。それに重いです。

20050303.jpg

伊丹から羽田までは、1時間弱です。
とんだなぁと思ったら降りる。そんな感じです。
ゆっくり落語が聞けないじゃないですか!(笑)
羽田空港は、やっぱりでかいですねぇ。
もう少し時間があるかな?と思いましたが、結構無いので、そこでご飯を食べようというのは無理です。
山中家では、おにぎりを作っておいたので、羽田から帯広の間で食べることにしました。
(初日は14時過ぎにつくので、お昼ご飯がついていません)
飛行機の中では、若い二人が任天堂DSで通信対戦を楽しんでいます。
フライトアテンダントは何も言いませんでしたが、あれって電波で通信しているのではなかったかな?と。

20050304.jpg

帯広についたら、荷物を受け取って出口を出ます。左に行くと喫煙コーナーの手前にカウンターがあるので、そこで手続きをします。
ばらばらに申し込んでいるので、山中家とMくんちは離れた位置の部屋でした。
まぁ、部屋で過ごす時間は寝る間くらいなので、問題はありませんが(笑)
空港からホテルまでは、専用のバスで1時間半くらいでしょうか。
前回は真っ白だった道路も、アスファルトが見えていてびっくり。
結構雪が少ないようです。
全国的に大雪なのに、なんでかな?と思いつつ、ホテルへと向かいます。
ホテルについたら、チェックイン。
出迎えてくれたスタッフの中に、知った顔が少なく感じました。かなりスタッフが入れ替わったようです。
通常のホテルのチェックインとは違って、ステージのある場所にお客さん全員が集まって説明を聞きます。
今回は、昨シーズンまたは今シーズンに来たことのある人は説明をパスできるとのことで、パスしちゃいました。多分、前は回数券みたいだったチケットがICカードになったことの関係でしょうか。
さて、全員のウェアと私のボード以外はすべてレンタルなので、部屋に入って一息ついたらレンタルを申し込みに行きます。
初日と最終日を半日ずつにして、全部で3日借りました。私はブーツとリストガードを。
早速、前回のイメージを脳みそに復活させるべく、ゲレンデへと出発しました。

困ったことに雪が少なかったので、結構アイスバーンになってる部分もあり、かなりこけました。しかもこけると痛いです(笑)
一通り滑って、お風呂に入りました。
夕食は、ショーがあった関係で18時半から。昼食が軽かったので、おなかペコペコです。
明日に備えて、腹ごしらえしておきましょう。

コメント