002266:バナナとワニと天城越え

20050205 富士山

朝食もおいしくいただいて、チェックアウト。
まずは、熱川のバナナワニ園に行きました。

バナナワニ園は、過去にパパとママがまだ彼と彼女だったころ来ているのですが、相変わらずワニが沢山おりました。
娘は結構ワニが好きなようで、わいわい言いながら見ていました。
ワニ園のむかいがわに温室があって、珍しい植物がいっぱいあるのですが、全部見ると結構時間がかかるとのことだったので、ママの希望で睡蓮を中心に。
今回は分園には行かずに、次の目的地、天城いのしし村へ向かいました。

天城いのしし村へは天城越えを越えていくわけです。いわゆるあの有名な演歌の天城越えです。
途中にループ橋もあって、なかなか険しい峠です。
いのしし村につくと、彼と彼女だったころにきたときと比べて、かなり立派になっていました。
残念ながらいのししのショーには間に合わなかったのですが、いのししレースは観戦できました。

本当は、いのししラーメンを食べようかと思っていたのですが、その日はラーメンコーナーがお休みだったので、食堂へ。
お昼も食べたところで、あとは家を目指して一直線です。

帰りに1泊はさむのは、運転の疲れを軽減するためなのですが、そのためにはもう少し京都に近い場所で1泊したいところです。
でも、静岡あたりって、よく知らないのですが、どうもぱっとしません(失礼)
まぁ、次回からは夜行バスや新幹線を使うということなら、その必要もなくなるのですけどね。