ラフティングに挑戦 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

ラフティングに挑戦

この日は、前の日に予約しておいた川くだりに行くことにしました。

ホテルと現地の間の車での送迎+川くだり+昼ごはんがセットで定価US$65のところをUS$45でよいというので、どうしようか悩んだ結果、全員で US$140でいいよという提案をしてきました。
出発時点のレートでは、16,177円ですね。
これをルピーに直すと1,375,000RPになるのですが、いろいろ計算して結局1,333,300RPで決着しました。
逆算すると、US$135.75ですな。

値段はさておき、この川くだりですが、かなりいけてます。
ディズニーランドのジャングルクルーズのような、ジャングルの中をゴムボートで進んでいきます。

時には速い流れにもまれ、また時にはゆったりと。

川岸に大きなトカゲがいたり、カラフルな鳥がいたり。

水にぬれるので、カメラは置いていったのが本当に残念です。

バリ島にいかれたら、是非体験してみてください。

さて、終点まで1時間くらいでしょうか。
たっぷりジャングルを楽しんだ後はお昼ごはんです。
そこにはTシャツや水着を売っている人がいて、しつこく言い寄ってきます。

まぁ濡れた事だし買うか!ってことで、値段交渉しながら階段を上っていって、最終15,000RPで合意。
176円くらいですね。
で、いざ財布を見てみると50,000RP札と10,000RP札と1,000RP冊が3枚、あとは500RPコインが1枚しかなかったので、「13,500RPしかない!駄目ならやめとく」というと、しぶしぶOKにしてくれました。
159円ってことに(笑) ごはんを食べて、一休みしたらホテルへ戻りました。

20050105 ダンサーさんと

その後はプールで泳いだり、RAKAさんとバスケやバレーをしたりして、夕食はレゴンダンスを見ながらのシーフードバーベキュー。

バーベキュースタイルのブッフェなので、娘も食べたいものが食べられるとご機嫌。

本当はケチャックダンスが好きなのですが、これは日曜日にしかないので、今回の日程では見られませんでした。
残念。

コメント