出発の日(関空にて) - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

出発の日(関空にて)

20040202.jpg

今回もJTBなので、南側の団体カウンターへ向かいます。
FとGの間くらいだったかな? ここでいつもと違う雰囲気であることに気づきました。
そうです。
人がやたらに多い。

いつもは結構がらがらなんですけどね、山中家の旅行スケジュールでは。

でも、今回は連休が絡んでいるので人が多い。
さすがに夏休みはとっくに終わっているので、子供連れはほとんどいませんでしたが。

チケットを受け取って、11時予定が15分早発で10:45発だと知らされます。
このときは早発については、気にもとめませんでした。

さてカウンターはどこですか?というと、なんとAアイランドじゃないですか!北も北、一番北です。
しかたがないので、荷物を持って移動します。

Aアイランドの荷物検査も結構長蛇の列。
まぁ、これは並ぶしかありません。

列を抜けて、チェックインカウンターへ。
これも結構並んでいます。

で、ふと時計を見ると、早発も手伝ってもう離陸まで1時間ありません。
しかも出国前の荷物検査も嫌になるほどの列!普段なら、チェックインして荷物を預けた後は、ロイヤルでお茶でもするのがほぼ決まりの様になっていたのですが、今回はあきらめました。

あ、そうそう。
荷物検査にペットボトル検査ってのが増えてました。
ペットボトルチェッカーというかなりお手製っぽい装置に乗せるとOKのところのランプが光るという代物。
可燃物や爆発物をペットボトルに詰めていると、引っかかるように出来ているのでしょうか? 写真は、北のシャトル乗り場手前にあったスターバックス。
ここでロイヤルにいけなかった腹いせに、キャラメルフラペチーノをゲットしました。

コメント