ディズニーランド1日目 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

ディズニーランド1日目

20030202.jpg

8:00頃ママに起こされて、仮眠終了です。
すでにママと娘はおきていたようです。
いつもならここで大黒PAのマクドナルドにて朝ご飯というところですが、今回はスルーフットスーのダイヤモンドホースシューの予約(10:15)を入れていたので、朝マックはなし。
現地に向かいます。
過去2回、大黒PAから出るときに、魔のスパイラルにやられて再度ベイブリッジをわたるという失敗をしているパパは、今回こそは!と張り切り、無事に湾岸線に入れました。
最初の分岐を右です。
ここポイントですよ。

その後、フジテレビの横を通って、しばらくするとディズニーランドにつきます。
まずはアンバサダーホテルへ荷物を預けに行きました。
そこで荷物と車を預けて、パスポートを買ったらシャトルバスにてパークへ向かいます。
今回は、事前にJCBのポイントで交換したパスポートをもっていましたので、娘の分だけホテルのフロントにて購入しました。

さて、バスをおりると、なにやら柵がしてあって、まっすぐゲートに進めません。
どうも手荷物検査をしているようです。
検査といってもカバンを開けて見せればOKで、そんなに真剣なものではありませんでしたが、今までこんなことは無かったので、ちょっとびっくりしました。

20030203.jpg

10:15の予約は、9:45までに支払いを済ませる必要があると事前に言われていましたので、それまで時間をつぶしつつ、小腹のすきをチュロスで抑えつつ、無事支払い完了です。
その後10:15まで、またぶらぶらしていました。

さて、待望の朝ご飯(笑)がやってきました。
今回はじめてだったのですが、ショーはなかなか楽しいものでした。
料理もおいしかったです。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デールが交代でテーブルに遊びに来てくれます。

その後、ポップコーンをつまみながら、アトラクションをまわります。
イッツァスモールワールドが休止中なのが痛いかな?と思いましたが、娘はそうでもなさそうで、ホーンテッドマンションや各マウンテンなどを堪能していました。

15時過ぎに一旦ホテルへ戻ってチェックインします。
一休みしたらお風呂に入って、エレクトリカルパレードの準備(敷物や毛布)をして、再びパークへ。
すごくいい場所で見られました。
パレードを見終わったあとは、クイーンオブハートのバンケットホールにて夕食。
食べてる間に花火は終わってしまったので、それは翌日のお楽しみとして、再びスペースマウンテンに2回乗って、この日は終了です。

コメント