ディズニーランド2日目 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

ディズニーランド2日目

20030204.jpg

この日の朝食は、シェフミッキー。
さすがに3回目になると、慣れてくるので、極端に恥ずかしがったり、逆に興味なくモクモクと食事を摂るということもなく、ちゃんと食べて、ちゃんとキャラと遊べるようになってきます。
いつも予約(といっても席の予約ではないので注意)の時間が早いので、目がさめないうちに食事となるのですが、今回は目覚めも良かったので、いい笑顔の写真がとれました。

朝食が終わって、一旦部屋に戻り、出発の準備です。
さすがに開園時間を過ぎているので、「ハニハンダッシュ」はあきらめることにしました。
のんびりとパークに向かうと、今日もセキュリティチェックをやっています。
こういうものなのかな? ところで、ハロウィンのイベントで、スタンプを集めると抽選で何かがあたるというものをやっていました。
前日に台紙は入手していたのですが、入手したのが夕方だったので、スタンプは1つも押していませんでした。
そこで、この日はスタンプを押すことも目的のひとつにして、遊ぶことにしました。

まずは、はいってすぐのワールドバザールにあるスタンプコーナー(E)へ。
その後、徐々に進んでいくと、すごい行列を発見しました。
なんとハニーハントのファストパスを取るための列だそうです。
最後尾から1時間かかるとか。
1時間ならんでファストパスを取る気にはならないので、今回もハニーハントは見送ろうかな~ということになりました。
さらにすすんでファンタジーランドへ。
ティーカップに乗って、木馬にのってと、目が回る系を堪能した後、スタンプ(D)と(C)を続けてゲットしました。
その後、ホーンテッドマンションを経て、徐々にウエスタンランドへと向かいます。

この日の昼食は、グランマ・サラで食べました。
スタンプ(B)を押した後、ジャングルクルーズに乗って、最後にスタンプ(A)を押しました。
抽選に参加するには3つ以上のスタンプがあればいいのですが、こういうものはやはり全部押したいのが人情ですよね。

お昼には、20周年記念のパレードがあるのですが、これは遠めに見ていました。
そうしてハニーハントの前にきたらスタンバイが60分と表示されています。
これなら乗ってみるかなということになって、並んでいると、さっきのパレードがやってきました。
並びながら、本当に近くでパレードが見れて、一石二鳥でした。

相変わらずハニーハントはどうやって動いているのかわからないままでしたが、その後スペースマウンテンに乗って、昼の部は終了。
一旦ホテルに戻ります。
せっかくホテルがモノレールのチケットをくれているので、乗ってみました。
ランドからホテルなので、ほとんど1周のりました。
その間に、窓からシーの様子が見えるのですが、シーは結構すいている様子です。

さて、ホテルに戻ってお風呂に入り、一旦休憩してから、夜の部に出発します。
昨日パレードは見ているので、今日は花火にポイントを絞っていました。
なので、パレード中に夕食を食べることにしました。
クリスタルパレスレストランへ行って、パレードも見える席にすわり、食べました。
パレード中はすいているので、お勧めです。
食べ終わる直前にパレードも終わり、徐々に店が込んできたところで、お城の前の広場に行って、花火を待ちます。
みんな待っている様子です。
でも、誰も座らないので、とりあえず座ってみました。
すると、周りにどんどん座る人が!ちょっと世の中を動かした気分になりました。

花火は、ナレーションとシンクロしていて、なかなかすごいですね。
花火が終わると、みんな帰り始めますので、トゥモローランドやトゥーンタウンへ行って、色々乗りました。
閉園前はすいているので、待ち時間が無くて気持ちいいです。

コメント