終日自由行動 ホテルでマッタリ - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

終日自由行動 ホテルでマッタリ

20030102.jpg

今回は、朝食付きオプションにしたので、朝食はホテルのバイキングだ。
山中家は結構ホテルのバイキングが好きで、旅行の際、利用しない日は無いといってよい。
シェラトンラグーナの朝食は、おいしかったです。

しかし、コーヒー用のカップが異様に大きい。
最初見たときには、スープ用だとおもったくらい。
でも、スープカップにしては、なんだかソーサーまでついてるし、どう見てもコーヒーカップの形なので、「なんだろうこれは?」と思っていると、ウェイターさんが「こぴ?てぃー?」と聞いてきた。
「こふぃ」と答えると、手に持っていたポットを机に置いた。
やっぱりこのでかいカップで飲むらしい。
とりあえず、がぶ飲みタイプということだろう。

20030103.jpg

朝食を終えて、とりあえず着替えてホテル内のプールへと向かう。
ホテルのプールは、そのままビーチに直結していて、一歩出るとそこは砂浜だった。
砂浜はホテルの敷地というわけではないようで、物売り(許可されている様子。
ヌサドゥアでは物売りは基本的に立ち入ることができない)がいる。
アクセサリを売る人。
凧を売る人。
みつあみを勧める人。
マリンスポーツに誘う人。
さまざまである。
とりあえず、無下に断らず、話を聞く。

しばらくすると、腰に巻く布売りの女性と嫁さんがなにやら話している。
見ていると売り手があきれたり、天を仰ぐようなしぐさをしている。
よほどに厳しい値切り交渉の様子(笑)

20030104.jpg

そうして手に入れたのが写真の布。
嫁さんはすごく気に入ったらしく、帰国後も愛用している。

午後には、マリンスポーツ売り(?)がジェットスキーに乗らないか?というので、乗ることにした。
娘と二人で別の場所に向かう。
午後から干潮なので船が寄せられないため、車にて。
15分なんてあっというまだった。
いやぁ楽しい。
ジェットスキー最高! それ以外の時間は、ホテルでまったりと過ごした。

コメント