終日ディズニーランドにて - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

終日ディズニーランドにて

20020205.jpg

この日は朝から雨。
そんなに強い雨ではないので、これはラッキーと判断せねばならない。
朝から雨なら近郊の人はこないかもしれない。
出足は悪いはずだ。
今のうちだ。

まずは、予約しておいたシェフミッキーへ。
去年は恥ずかしがってばかりだった娘も、今年は少しは表情がやわらかくなった。
そういえば、前の日もキャストのお兄さんやお姉さんに挨拶していたのを感心したのだった。

20020206.jpg

今回は、食べてばかりでなく、キャラクターとも遊べるようになった娘。
まだすこし恥ずかしがっているけどね。
来年が楽しみ。

20020207.jpg

風船も、去年はプーさんが主流だったが、今年はハロウィン色が強い。
今年はウェスタンランドだけでなく、ファンタジーランドとトゥーンタウンもハロウィンゾーンになっている。
写真を取らせてというと、娘の上まで風船を下げてくれる。
この風船は買わなかったけど(笑)

20020208.jpg

エレクトリカルパレードは前の日に見たから、この日は空いているパレード中に夕食を摂った。
食べ終わって出てきて、花火を見て、21時前になった。
もう眠たくなるかな?と思ったけど、乗りたい乗り物に乗ろう!というと、スペースマウンテンに乗りたいという。
そういえば、去年は身長がわずか5mm足りなくて乗れなかったんだけど、今年は無事クリアしていて、1日目に乗って以来はまっているのである。
このあと閉園の22時を過ぎるまで、さんざん遊んだ。
ほとんどのアトラクションが5分待ち状態。
でもプーさんは相変わらず混んでいる。
ん~。

コメント