3日目:リンデマン島にて - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

3日目:リンデマン島にて

20020107.jpg

さてさて、ようやく島での本格的な活動を開始する。
娘は朝からMini Clubに行くと張り切っているので、とりあえず久しぶりにりかと二人の海外を体験してみようということになる。
もちろん、英語のしゃべれない(まいね~むいずかえでくらいは言えるが)娘が、英語の氾濫する中で、どのように過ごすのか、すこし心配ではあったが、本人が行くといって聞かないのだからしょうがない。

朝一番からMini Clubの集合場所へ送っていった(写真はシャトルバスを待つフロント前での様子)。
日本人の男の子が一人いたので、少し安心。
娘は嫌がることなく一緒に遊びだした。
おお、パワフル。
娘よりよほど大きい外人の子が、むずかって親から離れない様子も横目に見ながら、しばらく様子を見ていた。
そのうち日本でいうハンカチ落としのようなゲームが始まった。
もちろん説明は英語。
娘は果たして理解していたのか...。
どうも何とかなる様子だ。
やっぱり何事もチャレンジだ。
ルータの設定だって、やってみればできるのだ(まだ言っている) ちなみにこの日は月曜日。
月曜日のMini Clubのメニューは、9:15~体育館でゲーム、10:00~サーカスコーナーで空中ブランコ体験、11:00~プール、12:00~お昼ご飯、 13:00~ツイスター、14:15~お楽しみ、15:00~プール、16:00~おやつ、16:30~砂のお城作り、17:30~18:45は親御さんと過ごすシャワータイム、18:45~夕食、19:45~コスプレタイム、21:00~お迎えタイムとなっている。
夕食時も預かってくれるので、夫婦でゆっくり食事でもしたい場合には利用すると良いだろう。

さて、Mini Clubに娘を預けて、「何をしよう?」ということに。
義父母はゴルフらしい。
われわれはテニスをしようということになった。
いままで、サンダルでしか海外に出たことの無い山中家だから、当然靴は無い。
Club Medのブティックで靴を購入。
ロゴ入りで男物58AU$、女物49AU$だった。
あと靴下10AU$も購入(今回のJCB決済レートでは、1AU$=約 68円だったので、約4,000円、約3,400円、約700円であった)。

ゴルフは9ホール。
その間のんびりとテニスをする。
別で書いたようにダイエットにも成功していたので、体が軽い。
だるくならない。
これは肝機能が回復してきているのかな?などど思いながら、夫婦でテニスを楽しんだ。

さて、お昼ご飯の時に鉢合わせすると娘が帰りたくなるかもしれないので、メインダイニングを避け、別のレストランで食事をする。
ニコルソンズレストランというこの店は、バーベキュースタイルのお店。
でっかいTボーンステーキを食らう。

その後、部屋に戻りしばし休憩。
戻る途中、朝一緒にいた日本人の男の子を発見。
お母さんとの会話を聞くに、どうも「しんどい」と言って抜け出してきたらしい。
あらあら、日本人は今、娘一人のようだ。

夕方になって、そろそろ娘が心配になる。
まだまだ子離れしていない親だということか(笑)。
タイムテーブル的には砂のお城作りの時間だったので、浜辺に出てみる。
だが誰もいない。
そうこうするうちに、子供たちが浜辺にやってきた。
しばらく一緒に遊んで、ここでピックアップね!と告げる。
娘もさすがに寂しくなったようだ。

ちなみにMini Clubは途中から参加も途中でピックアップも自由なので、何も1日預ける必要はない。
午前中だけとか、午後だけとかでも利用すると、しばし子守りから開放されるので、ゆっくりリゾートできるだろう。

コメント