香港島に行ってみよう - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

香港島に行ってみよう

20010103.jpg

前回、香港に来たときには、電脳街や女人街、男人街をうろうろしただけで、興味の無いブランド品ショップがひしめく香港島には行かなかったが、今回は行って見る事にした。

目的は、2階建てのバスに乗ること、スターフェリーに乗ること、トラムに乗ること、である。

逸東飯店はネイザンロードに面しているので、出たところからならたいていのバスがスターフェリー乗り場へ行く。
とりあえず飛び乗ってみて、早速2階へ。

バスの2階席の一番前を陣取って、香港名物の看板をよけながら(よけなくてもあたらないが)香港路線バスをまずは満喫。
スターフェリーに乗って香港島へわたり、トラムにあても無く乗ったが、さすがに冷房がないので楓が暑いと言い出し途中で降りた。
帰りもトラムだとさらに機嫌が悪くなりそうだったので、ママの反対を押し切って、地下鉄で中環(Central)へ戻った。

コメント