今回は、天下のJALパックだ! - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

今回は、天下のJALパックだ!

今回、選んだツアーは、現地の観光やショッピングが一切無い、気ままにコースというもの。
香港は2回目ということと、子連れということで、めちゃくちゃ冷房の効いたツアーバスで半日あたり拘束されるのは避けたかったし、好きにさせろ!ということからである。

さて、関空にてチェックイン後、ロイヤルのカフェテリアで腹ごしらえは、山中家の恒例。
出発までの時間は、ゆったりとくつろいだ。
時間になったので、ゲートへ向かう。
どうもチェックインの時に座席配置が2-5-2だったのが気になったのだが、またもや垂直尾翼にエンジンがついている。
前回も書いたけど、私はこれが嫌いだ(笑)。
今回はMD11ではなくて、DC10だった。

事前に予約しておいたので、楓には子供用機内食が出る。
おもちゃもくれた。
楓は大喜びである。

コメント