ビジネスクラスのメリット - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

ビジネスクラスのメリット

Cクラスのメリットの続きだが、機内での 「くつろぎ感」 は、言うまでもない。
専属のスタッフが、こまやかなサービスをしてくれる。
料理が陶器の食器で出てくるので、子供が割るのではと心配したが、何とか無事に食事もできた。
今回のコンチネンタルは757を使用しており、Cクラスは前3列のみの12席と非常に少なかったため、サービスが行き届いていたのは言うまでもない。

また、これは棚ぼたかも知れないが、Cクラスを利用している乗客のうち、小さい子供がいる家族(うちともう1つ)のみ、コクピットで記念写真を撮らせてくれた。
娘は、タダで乗っているくせに、まったく幸せな奴である (笑)

さて、Cクラスは何も良いことばかりではない。
一番のデメリットは、「Cクラス」 を堪能しようと思って乗っている乗客にとって、騒がしいガキは敵であるという事実だ。
グアム路線のように、そのほとんどがリゾート客の便はまだましだが、忙しいビジネスマンの多い路線では気をつけないといけない。
いくら、「静かにしなさい」 と言っても泣くときは泣くし、しかる声が逆にうるさいと感じられはしないか・・・。
実は、金を出して乗っている親のほうにのみ、デメリットは存在する(笑)

コメント