1日目 - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

1日目

1日目は、飛行場からホテルに直行、ホテルのロビーにある現地ツアー会社のカウンターにて説明を受けて解散。
早速、部屋に行く。
娘の初ホテル体験は、華々しいデビューとなった。
ベッドの上で跳ねる跳ねる (笑) それを見ながら、るるぶ (山中家の海外旅行には必ずお供する本) で夕食の段取りを考えつつ、のんびりと過ごした。
夕食は、Outbackというステーキハウスにした。
やっぱ、アメリカなら豪快な肉でしょう!ということで、でっかい肉片を食らった。
おいしかった。
グアムでは、たいていの店に日本語のメニューがあるので、初心者にも安心だ。
また、公共の場所では禁煙だが、レストランでは必ず 「Smoking?」 と聞いてくれる。
当然、「すも~きん!」 と答えるわけだが、一部の店では、「Non Smoking Sheet Available」 (禁煙席もあるよ) と書いており、結構、喫煙者にもやさしい国だ。
子供には、「ハイチェア」 を用意してくれる。
これが、どこの店に行っても同じ形。
アメリカの規格(ANSI?)なのか?

コメント