いざ、COMPUTEXへ - 山中家の旅行記録

山中家の旅行記録

バーチャル山中家の旅行記部門です。

いざ、COMPUTEXへ

さて、COMPUTEX TAIPEIである。

19980103.jpg

まあ、コンピュータのショーや見本市にはほとんどいったことが無いので、どう振る舞っていいのかわからない。しかも、翌日の会社訪問はラフな格好ができないので、この日は、思いっきりラフな格好をしていた。はっきりいって、場違いである。まるで、リゾート地に出かけるはずの男が迷い込んだようないでたちで、会場をうろうろしていた。

19980104.jpg

特に、確固たる目的なしに見て回ったので、たいした情報はお届けできないが、以下にとってきた写真を紹介しよう。

19980105.jpg

入っていきなり目に付いたのが、ACERのブースである。ファッションショー仕立てで、モデルさんがACERのプロダクトを持ってウォーキングするという状態。なんだか、よくわからない。

19980106.jpg

次に、通路でパンフをまいているが、ブースはなかったと思うメルコ。バドガールならぬメルガールか?

19980107.jpg

北京語か台湾語かはわからないが、中国語らしき言葉で、どうもじゃんけんをして勝ち抜くとプレゼントがもらえそうな、SOYOのブース。

19980108.jpg

おねーちゃんばかり見ていたわけではない。我が(?)富士通のブースにも立ち寄った。

19980109.jpg

富士通のブースでは、MOをメインにというか、MOしかなかった感じ。

19980110.jpg

でも、ポスターはしゃれている。

19980111.jpg

ASUSのブースは、すごく混雑していた。やっぱり人気のメーカーだ。

19980112.jpg

最近不況で大変だと聞く韓国からも、三星が出展していた。

19980113.jpg

写真は15インチと21インチの液晶。

19980114.jpg

かわいい、カラフルなUPS。家庭に入り込んでいくには、こういう風にもっとデザインを考えないと、という見本か?でも、UPSって、あんまり目立たないところに置くよね・・・
まあ、会場内は禁煙なので、長くはいなかったが・・・

コメント