016372:次の日は、別行動

mt-20180504075121.jpg

この日も、ホテルの2階にあるレストランにて朝食。

私と娘は、ビックサイトを離れ、娘が入れるものなら入りたいと思っているゲーム制作会社か近くにあるから、聖地巡礼的に見に行きたいっていうのと、ついでに寄生虫館が近いからそれも行きたいって事になり、五反田〜恵比寿〜目黒をお散歩。

嫁さんは、この日がお目当ての日なので、一人で再び戦場へ。
それも、売る側ではなく買う側で参戦。

mt-20180504095119.jpg

恵比寿までは2駅なので、あっという間に着きますね。

Google MAPを頼りに、まずは某ゲーム制作会社を目指します。

道はわかりやすく、距離も近いし、朝からさわやかなお天気で、歩いていても気持ちいい。

ところが、着いて見たらオートロック式のマンションみたいな感じで、入れない。
なので、まあ新聞受けの名前を見て、終了。

mt-20180504100256.jpg

場所はわかった。
わかったからどうなの?って話ですけど。

mt-20180504102641.jpg

そこから目黒の寄生虫館は歩ける距離なので、さらにテクテク歩きました。

寄生虫館、無料なんですね。
寄付をして欲しいと書いてありますけど。

mt-20180504105418.jpg

途中に、ヤマハ音楽教室があったんですけど、私の知ってる教室はこんなに大きくないかな。

mt-20180504105422.jpg

ビルですやん。

さて、こちらは早々にミッションコンプリートです。
嫁さんはまだ時間がかかりそうなので、ここからは自由行動です。
東急ハンズがあるなら行きたいっていうので、最寄りを検索。
渋谷ですね。

目黒駅まで歩いて、渋谷まで移動しましょう。

mt-20180504113157.jpg

駅から少し離れていますが、なんとか着きました。

ビルを買い増していったのか、複雑な構造になっています。

mt-20180504115150.jpg

ペットコーナーで、嫁さんの好きそうなものを発見。

mt-20180504122318.jpg

一通りみて、アニメイトへ移動。
そこでも一通りみたところで、アニメイトの下のクレープ屋さん(ディッパーダン)がええ匂いさせてて、たまらず食べました。

mt-20180504124250.jpg

そして、ゲームセンターへ。

面白そうなゲームを発見して、トライ。

mt-20180504164119.jpg

その後、嫁さんとも無事合流し、東京駅まで移動してからお土産などを買って、京都へと戻りました。