015754:さすがはパンダ県 2018/02/19 午後

ご存知の方はご存知ですが、白浜駅からアドベンチャーワールドは、ほんとすぐです。
結構上り坂なので、歩くとしんどいですけど、平坦なら歩ける距離でしょう(笑)

mt-20180219120050.jpg

駐車場には、結構思ったよりも車が停まっています。
2月の平日なのに、です。

さすがはパンダの大繁殖地ですね。

もちろん、パンダ以外も、沢山の動物がいます。

mt-20180219120458.jpg

mt-20180219120856.jpg

mt-20180219121354.jpg

ある程度、順路に沿って進むと、パンダがいました。
東京では大騒ぎらしいですけど、こっちではゆったり見られます。

mt-20180219121723.jpg

mt-20180219121726.jpg

mt-20180219121729.jpg

のんきに笹を食べていました。

mt-20180219134312.jpg

この建物は、繁殖を研究している施設です。
アドベンチャーワールドの凄いところは、本家の中国でもびっくりするほどの繁殖成績を上げていることですね。

mt-20180219132741.jpg

それは、この家系図を見れば一目りょう然なのですけど、一番左に書かれているのが、すごく頑張っているお父さんです。
最初の奥さんの元の旦那との間の娘と再婚するなんて、ラノベどころではありません(笑)
このお父さんが頑張っているから、こんなにたくさんのパンダが白浜で生まれ育ったんですね。

mt-20180219143441.jpg

これが、そのお父さんです。
パンダの何歳が人間の何歳に当たるのかわかりませんが、結構いい歳だと思います。

この後、ケニア号に乗ってサファリの中を見て回り、ちょっと腹の虫を落ち着かせてから、お宿へと向かいました。