002439:【14夏:久しぶりのバリ島】準備編

2011年の夏に行ったバリ島。
帰りの飛行機が飛ばないというアクシデントがあったバリ島。
(詳しくは、旅行記の11年度(夏)やっぱりバリ島が好きを読んでね)

実は、娘が今年の1月でバドミントン部をやめて美術部一本にしぼった関係もあって、夏休みがちゃんと夏休みだ。
ゴールデンウィークもちゃんとゴールデンウィークだった。
そんな関係で、ようやく長い日程の旅行に出かける事が可能となったわけで、まずはバリ島へ行く事にした。

今回は、ルックJTBの「えらんでバカンスバリ島」でホテルにパドマをチョイスして、帰りのみCクラスという作戦に。
帰りが現地0:50発で関空8:30着だから、広い椅子でゆったり寝られる方が楽なのよね。
行きは、元気一杯だから、エコノミーで良いのだ。

心配なのは、前回の2011年みたいに帰りの飛行機が飛ばないと、せっかくのCクラスが無駄になる可能性があること。
こればっかりはしょうがないけど、なんとか飛んで欲しいね。
っていうか、2回連続で帰りの便飛ばないとか、あり得ないし。

本日、るるぶも買ってきて、これから徐々にテンションあげて行く感じですよ。