002375:5.5日目:今日は帰れる?

20110197.jpg

翌日になって、ホテルの中を歩いて見たけど、とても広いホテルだった。
どうりでチェックインの時、ゴルフ場のカートみたいなので送ってくれる訳だ。
うちの部屋はフロントから近いので徒歩だったけどね。

なので、何度も頼んだ蚊取り線香が来なかったのは、ハウスキーピングの詰所から105号室が遠かったからと判明(嘘)
ちなみに、海外でキンチョウリキッドみたいなのを頼む時は、エレクトリック・アンチ・モスキートで通じました。

朝御飯をしっかり食べて、お昼はお菓子なんかをつまみながら、晩御飯の時間までお部屋でグダグダしている感じ。
水着を出して泳いでも良かったんだけど、またその水着を片付けるのも面倒だし。

ちなみに、帰ってから楽しようと出して置いたクリーニングは、ここで役に立った。
急に1泊伸びたから、着替えがそこを付いた人もいたと思う。
アウターは良いとして、インナーは気持ち悪いしね。

晩御飯について、なんの案内も無かったので聞きにいったら(こう言う交渉は電話よりも対面)、無料で食べ放題だと言う。
但し、飲み物は注文するスタイルのビュッフェで、ガルーダのキャンセルで宿泊しているゲストはジュースとお水が無料との事。
最初、知らずにビールを頼んだから、その分は現金で払った。
インドネシアならまた来るから現金は多少残っていても気にしない山中家なので、こう言う場面でも助かった。

夜に再び空港へ向かう。
アナウンスに敏感になりつつ、床で寝てしまう。
そろそろゲートがオープンしているというので、ようやく起こされて向かった。

その後、なんとか無事に日本へ帰ってきた。
いやぁ、パパもママも旅行の次の日は休みだったから良かったものの、朝に帰る旅行だったら普通は翌日から仕事行くよねぇ。

荷物を持って、ヤサカ関空シャトルのカウンターへ。
欠航が決まってホテルに着いた時点で、メールで連絡しておいたので、無事にシャトルがあって、自宅まで帰れました。
お疲れ様でした。