002361:ホテルに到着

20110114.jpg

ヌサドゥアに宿泊していた頃は空港からホテルまでが結構かかったけど、レギャンに宿泊する様になってホテルまでの時間が短くなった。
あと、日本人はヌサドゥアに行く人が結構いるので、自分のホテルに直行できないパターンが多いけど、レギャンでは大抵自分たちしか乗らない。
空いていれば10分から15分で到着。

20110115.jpg

今回もパドマ・リゾート・バリ・アット・レギャンのガーデンクラブシャレーをチョイスしているので、ホテルの滞在は本当快適。

20110116.jpg

ミネラルウォーターのサービスはもちろんのこと、

20110117.jpg

コーヒーや紅茶のサービスももちろんなんだけど、

20110118.jpg

当然、蚊取り線香もありますけど、ガーデンクラブシャレーだと、

20110119.jpg

ミニバーの飲み物は、無料で飲めるし、毎日補充されます。
あ、写真のお菓子は山中家が持参した物ですので、お間違い無く。 それに、ランドリーも毎日無料です。
着替えを少なめに持って来ていても、10:00までに出せばその日のうちに帰ってくるので問題ありません。

さて、今回の懸案事項である、現地でのネットワーク環境構築です。
あらかじめWi-FiルーターとiPhoneやiPadやiPod touchの接続は、日本で済ませています。
一度繋いでおけば、後は自動で接続されますしね。

しかし、ここで問題が発生しました。
コンセントのアダプターを、忘れずに持って来たのは良いんですが、それは去年のマレーシア用に用意したもので、今回はインドネシアなので形状が違うんですね。
幸い、日本のコンセントが刺さるタイプの口だったので、事なきを得ましたが。

20110120.jpg

結果から言うと、あっけなくつながりました。
ルーターを繋いでしばらくすると、iPhoneにメールが着信した音やら、Twitterでフォローされたような音やら、賑やかな音がして繋がった事を知らせてくれました。

20110121.png

速度は上り下りともに約1M出ています。
まぁまぁと言う所でしょう。