002356:3日目:エコパーク

レイクタウンから船で渡った先の島は、残念ながら上陸できず、桟橋で追い返されちゃったわけです。
島からの帰りは、エコパークという、動物園風の施設に船が着きます。
このエコパークが、オランウータン島上陸断念を払拭する、なかなか楽しいところでした。

入り口で、えさの野菜セット、菜っ葉、パンなどが売っているので、これを購入し入っていきます。

20100125.jpg

リスザルは、パンが好きなようです。
必死に取りに来ます。
娘は意地悪して、ちょっと遠くにパンを見せたりしていました。

20100126.jpg

クジャクもたくさんいました。
よく見ると、逆ハーレムのようです。

20100127.jpg

ベアキャットは結構おおきな身体です。
動きはゆっくりで、なかなかかわいいかおをしています。

20100128.jpg

暑いのか、のびているカワウソくん。

20100129.jpg

シンガポールの切手とかになっていると思う、シロガシラトビ。

20100130.jpg

でっかいイグアナも、すぐ近くにいてビックリ。

20100131.jpg

さすがにワニは、檻の中でした。

20100132.jpg

ヘビは、水槽がたくさんあって、コブラもいました。

20100133.jpg

ウサギやねずみ、モルモットは、触れるようになっています。
でも、係員がいるわけではなく、勝手にやってくれ状態。
あ!エコパークのエコって、そういう意味?人件費エコ?(笑)

20100134.jpg

なんだか、つるんとまーるい亀さんと、

20100135.jpg

普通の亀さんがいました。

で、出口まできて帰ろうかと思ったら、目立たない通路があって、なんとリスザルのケージに入れるではないですか!

20100136.jpg

しばらく遠巻きにしていたサルも、徐々に慣れてきて、そのうち乗っかってきました。
このとき、ママはカバンに入れていたボールペンを取られました。

20100137.jpg

娘にも乗ってきます。

20100138.jpg

もちろん、ガイドさんにも。
てんこ盛り。

20100139.jpg

ママのボールペンやいかに!
っていうか、あれ本当はパパのです。
数独するのに貸してあげたのでした。

最終的に、ボールペンは食べられないとわかり、下に落としたので回収して帰ってきました。
本当は、レールの上を自転車こいで進む乗り物もあったけど、さんざん歩いてくたびれたのでパス。
チェアリフトで、もとの偽ワールドバザールに戻りました。

帰りもバンバン飛ばすガイドさん。
でも、夕方のラッシュにかかって、ちょっと時間はかかりました。
ホテルについて、本日の夕食は、隣のホテルへ攻め込むことに決定して、いったん休憩。