002331:鳥羽国際ホテル

伊勢から鳥羽は伊勢二見鳥羽ライン(有料道路)ですぐです。
今回の泊まりは鳥羽国際ホテル
すこし古めのホテルですが、なんとも格式のあるホテルです。

お部屋は、南館の和室です。
もともと二部屋だったのを一部屋にしているのは、リンク先の図面でわかりますね。
トイレが二つあるのは、便利です(笑)

南館には大きなお風呂がないので、歩いて潮路亭まで行きます。
徒歩3分くらいかな。
美鳥羽の湯といって、天然温泉です。
但し、温泉の資源を大切に使うために、浄化循環をしていると書いてありました。
なので、天然温泉の看板をかけることは出来ないようですね。
いいお湯でした。

夕食は、もんど岬という和食レストランで頂きます。
かえちゃんは和食派で、しかもお子様ランチよりも大人の料理が好きなタイプなので、料理は大人三人で予約しておきました。

20080206.jpg

おしながきです。
ドキドキしますね(笑)

20080207.jpg

最初のお料理です。
危うく写真をとる前に食べそうになりました。

20080208.jpg

この前にお造りと蒸し物があったんですが、写真をとる前に食べちゃいました(笑)
これはほうらく焼ですね。
ちょっとグラタンのような感じです。

20080209.jpg

デザートでおしまい。
美味しいお料理でした。
大満足です。