002291:はじめに

今年で4回目になる、Club Med サホロへの旅です。
過去の旅行記録は、ここからどうぞ。

今までは、1月の成人の日を含む3~4日で日程を組んでいたのですが、M君のサッカーや塾のスケジュール、タクシーのお客さん具合などを総合的に判断して、今回は2月最後の日曜日出発という日程にしてみました。
ちなみに、日曜日に出発するのは、火曜日と金曜日にある表彰式に参加できるようにするためです。

行って見てわかったのですが、成人式の前日からという日程ではほとんどいなかった外国のお客さんが、この時期てんこもりいらっしゃいます。
しかも、どう聞いても英語じゃない。「しゃばだばぁ、しゃばでゅぅ」っていう感じ。
そう、フランス語なんです。
前回までは国内旅行というイメージでしたけど、今回は海外旅行なイメージでした。

それでは、本題に入りましょう。
でも、その前に・・・
写真がほとんどありません。というのも、思いっきりすべりまくっていたからです。ごめんなさい。