002230:関西空港着 自宅へ

さて、朝の7時に関西空港につきます。
本当は旅行で疲れているお義父さんの代わりに運転すべきところですが、なにせ免停中。
後部座席でぐっすり寝ていました。

しばらくすると、なぜか一般道を走っています。
どうも大阪市内のようです。
聞くと道を間違えたとのこと。
う~ん、やっぱり私が運転しないと駄目だな。
阪神高速は、なれていないととんでもないところへ連れて行かれたり、おろされたりしてしまうものですね。

その後、無事嫁さんの実家について、その後自宅へ帰ってきました。

前回のバリ島は新婚旅行ですから、もう10年近く前です。
結婚したのが11月下旬だったので、バリ島は雨季だったのですね。
結構蒸し暑かったイメージがあります。
あと、おなかも壊したし・・・ でも、今回は夏にいきましたから、乾季にあたり、まぁ過ごしやすいことこの上ないという感じでした。
バリ島いくなら6~8月ごろをお勧めします。
暑いけどさわやかです。

去年、今年と、嫁さんの実家と合同の旅行でした。
嫁さんの両親と旅行に行くというと、みんな「大変だね」といいますが、別にそんなことはありません。
費用もきっちり清算しますし、なんの問題もなし。
ちょっと娘を見ててもらったりできるので、気分的にも楽ですしね。
気を使うというと、山中家の行き先選択で、不満はないのだろうか?という面でしょうか(笑)