002157:2日目の夕食は・・・

このページは、写真がない。
何故無いのか・・・それは、以下のような悲しい出来事の結果である。

2日目の夕食も、屋台へ繰り出そうと決意。
毎日ニュートンサーカスでは面白くないので、今日は他のホーカーズ(屋台街のこと)へ出かけよう!ということになった。
そこで、屋台で本格的な中華料理が食べられるとガイドブックに書いてある(笑)マックスウェルフードセンターへ行くことにした。
地図で見ると、タンジョンパガーから歩いていくのが近そうだ。
結構な距離を歩き、いざ見ると、なんと!マックスウェルフードセンターは廃墟と化している。
正面へまわってみると、2000年9月1日から2001年2月28日まで閉鎖するよ~みたいなことが書いてある。
まさに、2~3日前までは、にぎわっていたに違いないその廃墟を眺めていてもしょうがないので、来た道を引き返し、今度はブギス駅まで行って、ブギスビレッジにて夕食となった。
ブギスビレッジは、ブギスの駅を降りてすぐ、西友の向かいにある。
ちょうどケンタッキーの裏あたり。
こう書くとなんだか日本のようだなぁ。
屋台での食事のほか、雑貨を扱う店がひしめき合っており、ここはここで面白いところだった。