002137:子供抜きの新婚気分で

はじめににも書いたが、今回かえではお留守番である。
実は、かえでは居間/子供部屋(現在はブログ内に散在)にも書いているように、一度寝るとほとんど朝まで起きることはなく、あずけるのにはベストな赤ちゃんである。
また、おじいちゃん、おばあちゃんも楽しみにしている面もあり、ここは利用させてもらった。
子供が出来て以来、なかなか二人の時間をたっぷりと堪能する機会はあまりなかった。それは、どこの家庭でも同じだと思う。
山中家は、高校二年以来の付き合いがあり、それはしょっちゅうドライブなどしていたものだ。そういう期間が長かったこともあり、久しぶりの夫婦水入らずは、なんだかドキドキするものがあった。
さて、13日の朝は、すこし遅い目に起きて、かえでを保育園へ。その後、自分たちの荷造りをし、かえでのお泊りの用意をしてびっくり。夫婦二人分の荷物の3倍はあろうかという大荷物。
そういえば、物干しに踊る洗濯物も、ほとんどかえでのものだ。
かえでの荷物を実家へ届けて、いざ、出発となった。