ブログアーカイブ

  1. 移動無線車(軽キャン)の納期見通し
  2. キャンピングカーに設置するアンテナ
  3. 無線機の新製品が楽しみです
  4. WSJT-X-Improved 3.1.0 260522をインストールしました
  5. JTDXの環境を整えました
  6. ハムフェアはお留守番でした
  7. パソコンなしでFT8の運用をしてみる実験
  8. FT8を楽しむのにPOTAがぴったりな理由
  9. IC-705運用時の回り込み対策
  10. マイクのPTTスイッチの調子が悪くなりました
  11. 50MHz帯用AWXアンテナのテストをしました
  12. 【DIY】50MHz用AWXアンテナのプロトタイプを作成しました
  13. フルサイズダイポールアンテナの改良
  14. 家庭内社団局を開局するかも
  15. アイコムフェアでゲットしたもの
  16. アイコムフェアに行ってきました
  17. 自宅のアンテナ環境について
  18. CPATUを設置しました
  19. 2024年の活動について
  20. 2023年の終わりに
  21. IC-7300MとAH-730が届きました
  22. ICOM VS-3を購入しました
  23. 運用スタイルの現在と将来(2023/11)
  24. JJ3WTY局、2AMになる
  25. ID-4100Dをゲットしました
  26. 2アマのeラーニングを無事に修了しました
  27. 運用スタイルの現在と将来
  28. 2アマのe-Learningをようやく開始
  29. ID-52をゲット
  30. 目移りして、優柔不断になっているので、整理してみよう
  31. アースの取りにくい時のアンテナ
  32. この先の無線設備増強プラン
  33. 自宅のアンテナをバージョンアップしました
  34. 2023年4月の運用実績
  35. 自宅での運用を開始しました
  36. IC-705、着弾!
  37. いよいよIC-705がやってきそうです!
  38. 久しぶりに海外旅行に行くことになったので
  39. 一応3アマなのだけども
  40. QSLカードを作るとしたら
  41. AH-705が届きました
  42. 今回の納入分では足りなかったようですが・・・
  43. CQオームさんのWebサイトが更新されました!!
  44. まずはIC-705が来てから、ですけども
  45. さてさて、IC-705の引き当てなるか?
  46. FT8運用の準備をしました
  47. IC−705はまだですが
  48. IC-705の足音が聞こえる(足音?)
  49. アンテナについて、色々考えてみた
  50. 令和になって紙のログ帳もないかな?と思って