ブログアーカイブ
- 移動無線車(軽キャン)の納期見通し
- キャンピングカーに設置するアンテナ
- 無線機の新製品が楽しみです
- WSJT-X-Improved 3.1.0 260522をインストールしました
- JTDXの環境を整えました
- ハムフェアはお留守番でした
- パソコンなしでFT8の運用をしてみる実験
- FT8を楽しむのにPOTAがぴったりな理由
- IC-705運用時の回り込み対策
- マイクのPTTスイッチの調子が悪くなりました
- 50MHz帯用AWXアンテナのテストをしました
- 【DIY】50MHz用AWXアンテナのプロトタイプを作成しました
- フルサイズダイポールアンテナの改良
- 家庭内社団局を開局するかも
- アイコムフェアでゲットしたもの
- アイコムフェアに行ってきました
- 自宅のアンテナ環境について
- CPATUを設置しました
- 2024年の活動について
- 2023年の終わりに
- IC-7300MとAH-730が届きました
- ICOM VS-3を購入しました
- 運用スタイルの現在と将来(2023/11)
- JJ3WTY局、2AMになる
- ID-4100Dをゲットしました
- 2アマのeラーニングを無事に修了しました
- 運用スタイルの現在と将来
- 2アマのe-Learningをようやく開始
- ID-52をゲット
- 目移りして、優柔不断になっているので、整理してみよう
- アースの取りにくい時のアンテナ
- この先の無線設備増強プラン
- 自宅のアンテナをバージョンアップしました
- 2023年4月の運用実績
- 自宅での運用を開始しました
- IC-705、着弾!
- いよいよIC-705がやってきそうです!
- 久しぶりに海外旅行に行くことになったので
- 一応3アマなのだけども
- QSLカードを作るとしたら
- AH-705が届きました
- 今回の納入分では足りなかったようですが・・・
- CQオームさんのWebサイトが更新されました!!
- まずはIC-705が来てから、ですけども
- さてさて、IC-705の引き当てなるか?
- FT8運用の準備をしました
- IC−705はまだですが
- IC-705の足音が聞こえる(足音?)
- アンテナについて、色々考えてみた
- 令和になって紙のログ帳もないかな?と思って