034620:いよいよIC-705がやってきそうです!

投稿日:

書店で何気なくCQ誌を手に取り、FT8なるものの存在を知り、衝動的に検索して楽天市場のCQオームさんでポチッたIC-705ですが、いよいよステータスが「確認できません」から「出荷準備中」に変わりました。
準備が出来次第出荷され、数日で届くものと思われます。

本体をポチッてから待っている間に追加でポチッたものとしては、

  • アンテナとして、UHV-9+OHM-CGW55A+CEH-01セット
  • 置く台として、MBF-705
  • 安定化電源として、GZV4000
  • アンテナチューナー、AH-705

が既に納品されています。

今後必要な物としては・・・
ベランダにアンテナ設置するとして、

  • マスプロ電工 コンクリートフェンスベース KBM45N
  • パイプにMコネを付けるための基台
  • 両Mメスのコネクタ
  • アンテナからチューナーまでの同軸ケーブル
  • 窓から引き入れるので、隙間ケーブル
  • 144/430の運用時はチューナーを経由しないので、M-BNC変換ケーブル

あたりが必要です。
先に買っておけばよかった説もありますけど(笑)

移動運用するなら、また別の物もいりますね。

それと、CWの実践訓練するためには、パドルが必要です。
これは早急に必要ですね。
パドルって、あんまり軽いのだと動いちゃうだろうし、重厚感のあるものはそれなりのお値段しますので、悩みどころです。

それでは、また!73!