028094:FH-8500DVSをコペンが来る前に試運転

投稿日:

FH-8500DVS.jpg

コペン用に購入したカロッツェリアのFH-8500DVSですが、コペンは来年まで来ないので、年内のお出かけ用に、ムーブに装着することにしました。

そもそも車が来る前に購入したのは、底値っぽかったからです。
Amazonで34,642円でした。
今見てみたら、欠品しているようですね。

さて、装着してみて噂のApple CarPlayを使ってみましたが、なかなかいいもんですね。
これは、カーナビが売れなくなるわけです。
Appleのマップも、Google Mapも使えますし、Yahoo!カーナビもアイコンがあったので使えるようです。

パケット通信料(量)が気になる方にはお勧めできませんが、地図更新の手間や費用がかからないのはいいですね。
当然、渋滞情報も受信してくれるわけですし。