025460:プリンターを買い替えます

山中家のプリンターは、先祖代々エプソン社製です。
現在使っているのは、EP-10VA で、基本A4だけどたまにA3刷るかもという人にはお勧めの、写真高画質系複合機プリンター です。

で、写真付き年賀状の印刷ももうしないなーという事と、娘が東京に行くにあたってプリンターが要るなって話もあり、こいつを東京にもっていくこととしました。

そうなると、我が家のプリンターがなくなるので、代わりの機種を選定。

印刷はA4まででよくて、そんなに写真高画質は求めないけど、そこそこ文章はプリントするよ、という条件だと、エコタンクの染料4色+顔料黒な EW-M752T が良いんじゃないかと。

顔料黒のない、EP-M552T もありますが、これはスキャン部分が紙送り方式なので、例えば免許証や本などをコピーする場合には、スマホで写真をとってプリントになるっていう部分で引っかかりました。

到着し次第セットアップして、EP-10VAを荷造りすることにします。