022249:血圧の対処を始めました

投稿日:

この秋の健康診断で、血圧がなんと一時198を叩き出しました。
何度か深呼吸して、時間をおいて測りなおして、170くらいまでにはなりましたけど、当然レッドゾーンです。

で、会社のかかりつけであるクリニックへ行って診察 してもらい、結果として血圧のお薬を飲むことになりました。

アムロジピンOD5mg日医工というジェネリックです。

飲むと、確かに下がりますね。

あとは、朝に野菜生活100のアップルサラダを1本、お昼に鯖の水煮缶詰を1缶とお蕎麦(乾麺100g)を決まって食べるようにしつつ、様子をみています。

不思議と、鯖缶を食べていると、しっかり満腹感があって、お菓子とかつままなくなりましたし、いい感じです。

05017CE5-CC3B-461C-9803-2F58CC3510CC.png

体重も、右肩下がりで推移しており、頑張って続けないと!と思っております。