020647:ゴールド免許になりました

投稿日:

2019運転免許.jpg

今年が運転免許証の期限だったので、本日更新してまいりました。

実は、初めてのゴールド免許です(笑)

二種免許を取得して、およそ14年。
3年の青が二種の取得で1年延び、その後5年の青を2回。
ようやく、です。

過去2回とも、軽微な違反があったので、5年有効の青しかもらえなかったんですね。
旧普通の時代に二種を取得し、その後中型が出来て、準中型が出来たので、「旅客車はATに限る」の条件文が今回さらに長くなりました。

旅客車という意味では、中型(8t)も準中型も普通も定員は10名で同じなので、わざわざ分けて書く必要はないんですけどねぇ。

ちなみに、これも初めてなんですけど、京都駅前の免許更新センターで更新しました。
二種には深視力検査があるんですが、機械が新しいので見やすかったです。