020059:古いディスプレイを職場に

投稿日:

5E2811E6-B0A6-4ACB-934A-2E5E1A27EBDD.jpeg

昔々に自宅で使っていた、17インチのSXGAなディスプレイ[acer AL1722]が埃をかぶっていたので、仕事場に持ってきてサブディスプレイにしてみました。(写真 左)

調べ物をしながら書き物が出来るので、効率が上がりそうです。

右は、ディスプレイアームで縦置きにしている、[hp P222va](職場のもの)です。
A4縦の文書を作成するのは、縦置きが良いです。
あと、Webで調べものをするのも、案外縦だとスクロールが少なくて、情報を見渡せることが多いので、便利ですね。

ちょっと古いデザインのサイトだと、横幅が狭いのに対応していなかったりしますけど。