015354:充電のワイヤレス化計画(4)

mt-20180110112506.jpg

自宅と、自家用車の充電をワイヤレス化出来たので、残りの長い時間を過ごす場所が組合事務所だ。
タクシーの中でもそこそこの時間は過ごすけど、運転中は電池の減るような使い方が少ないので、そんなに減らない。
通勤中は自家用車で充電出来るからね。

と言うわけで、組合事務所用に置くタイプをゲット。
見やすいように、スタンドタイプに。
ちょうどタイムサービスやっていたので、すでに売り切れてたけどキャンセル待ちして無事ゲット。

最初の充電器とレシーバーのセットが、ポイントを使ったので699円。
次の車載ホルダー型が、2,299円。
最後のスタンド型が、タイムサービスで1,359円。
全部で、4,357円払って、充電が置くだけになって、ライトニングケーブルが3本残った(笑)

今後、新しいiPhoneに買い替えたとしても、ワイヤレス充電は使えると思うので、なかなかいい感じです。