015323:ワイヤレス充電に憧れて

mt-20180105092244.jpg

ワイヤレス充電とやらが便利そう。
そもそも、ライトニング端子を充電以外に「ほぼ」使わないから、それならワイヤレスレシーバーが占拠しててもいいよね?と言う判断。

届いたので、早速開封してみた。

mt-20180105092330.jpg

  • ワイヤレス充電器本体
  • micro USBケーブル
  • iPhoneにつけるワイヤレス充電レシーバー
  • 本体の下に敷くといい感じになるコースターのようなの
  • 説明書・保証書(日本語のみ)

が入っていました。

仕事場(タクシー内)の元々持ってたmicro USBケーブルにさして、iPhoneのケースの中にレシーバー仕込んで置いてみたら、無事に本体の透明部分が青く光り、「充電してるで?」の音がiPhoneから聞こえましたので、とりあえずいきなり壊れている事はありませんでした。

今後は、ワイヤレス充電機能付きスマホホルダーを仕事場(タクシー内)と自家用車に配備したいところです。

こう言うやつね。
もうちょっと安いと嬉しいなあ。