Microsoft Surface Laptop 2017/12/24

mt-20171224122731.jpg

今日がクリスマス・イヴだからというわけではなく、日曜日で仕事が休みで他の用事がなかったから、なんですけどね。

最近、パソコンを活用し始めた嫁の人。
初めての「マイ・パソコン」として購入したのは、hpさんのStream 13-c000 で、CPUがCeleron、メモリは2G(増設不可)、ストレージは32G(SSDオンボード)というものでした。
デザイン(色)が気に入って購入した面が強く、キーボードに慣れていないので、パソコンがモタモタしていても支障がなかったので、これはこれでありでした。

で、せっかくWindows10の無料アップグレード権が付いているからとアップデートして、32Gのストレージでは厳しくなったのと、本人がパソコンに慣れた事もあり、もう少しちゃんとした(というとhpさんに怒られそうだけど)物に買い換えようと思い立ったのが数日前。
じゃあ、次の日曜日にヨドバシカメラへ行きましょうか、という事に。

気になっていたVAIOの可愛い奴も、実機を確認し、色々見た上で「やっぱりSurface Laptopが良いよね」という事になって、買っちゃえ!と相成りました。

家に帰って、まずはWindows10SをWindows10 Proにアップグレード(2018/3/31まで無料)して、Officeをインストールして、hpの中の必要なファイルをOneDriveに送り込んでSurfaceに取り込んだら、移行は完了。
楽になりましたねぇ。

前へ

2017/12/24 第一旭 たかばし本店

次へ

2018年、あけましておめでとうございます