Facebookのページについて

mt-20171216214152.jpg

バーチャル山中家は、レンタルサーバに設置しているMovable TypeというCMSを使ったブログです。
ブログに何か記事を書いたら、IFTTTというサービスを使って、FacebookやらTwitterのようなSNSにお知らせを作成するように仕込んであります。

その「機械的なお知らせ」と、生身の人間が書いている「メッセージ」が混ざるのもどうかなーと思って、Facebook Pageという仕組みを使って分けていたのですが、元来このPageの機能はお店などの紹介をするための機能なので、すぐに「お金を払えば宣伝できますよ?」と言うてきます。
もちろん、バーチャル山中家はアフェリエイト広告もAmazonさんのリンクが少し貼ってある程度で、基本的に儲ける気がさらさらないので、当然お金をかけてアクセスを増やす訳がないんですが、Facebookにはそれがわからないので広告を出しましょう!としつこく表示されます。

なので、個人のブログなんだし、個人のアカウントに書けば良いやって事で、IFTTTの設定を変更し、ページではなく個人のタイムラインに投稿するようにしました。
という記事を書くことで、動作をテストしているという事は、秘密でもなんでもない(って古いな)

前へ

2017/12/09 天壇・ザ・ダイニング

次へ

2017/12/17 マクドナルド