014956:【これで最後】Mac mini、やはりクリーンインストールだ

前回の記事

前回、上書きインストールをしてみて、治ったかに見えた再起動ループ地獄ですが、やはり治っていませんでした。
なので、いよいよクリーンインストールする時が来たようです。

HHKBだと出来ないリカバリメニューの立ち上げには、再びWindows用のUSBキーボードに活躍していただいて、せっかく上書きインストールしたパーティションを初期化。
せっかくなので、新しいフォーマットとやらを試してみる事に。
ところが、「APFS用のなんちゃらがどーたら出来ません」とか言われてインストールに入れないので、もう一度従来のフォーマットで初期化してトライ。
今度は上手くいきました。

起動したので、iCloudへのログインやらなんやらやって、立ち上がりました。
とりあえず、ベータプログラムから離脱して、平穏を優先する事に(笑)
起動した、新しいMac miniは、確かにキビキビしています。

ま、環境構築はおいおいやっていきますか。