014919:【復活】Mac mini 上書きインストールで機嫌をなおす

【悲報】Mac mini (Mid 2011) 絶不調ににてお知らせしたとおり、非常に困った状態に陥っていた我が家の Mac mini ですが、OSの上書きインストールを行ったところ、何とか機嫌をなおしたようです。

作業にあたって

我が家の Mac mini につないでいる HHKB では、起動時にOption+Rを押してリカバリーメニューに入れないので、USBのキーボードを借りてきて作業しました。
最初、我が家の電算室をガサガサあさってみたのですけど、残念ながら PS/2 コネクタのキーボードしか出てこなかったのです(笑)

本当は

上書きインストールのあと、新規インストールをすると動作がきびきびするよ!とかいう情報もネットには散見されるわけですけど、まぁそれはまた今度にします。
結構、時間がかかるんですよ。