【たぶん解決】iPhone 7 Plus のロック解除問題、iOS 11.1で解消?

mt-20171101093853.jpg

iOS11にしてからTouch IDによるロック解除が劇遅になった件は、チャットや電話によるサポートも虚しく、一時的な改善はあったもののしばらくすると元通りたった。
そこで、ジーニアスなお兄さんかお姉さんに実際に見てもらって、「あー、これね!はいはいはい。実はこの設定をこーしてあーしてそーしたら、ほら治りましたよ!」みたいなマジックを期待して、来週月曜の朝に予約を入れました。

そうしたら今日、iOS11.1のアップデートが来ていたので、「ジーニアスなお兄さんかお姉さんに会うには身なりを整えておかないとな」という気持ちで適用した。
ダウンロードは家でして、通勤中に再起動がかかる感じで。
再起動の直前に仕事の電話をしてきてくれた森さん(仮名)は、もう少し遅かったらかからなかったところだ。
強運の持ち主といえよう。

で、再起動後、恐る恐るロックをかいじ...はやっ!
え?なに?
たまたまかな。もう一度ロックをかい...はやっっ!
マジか!
iOS10の頃より速くなってるぞ。

という訳で、今日一日様子を見て、大丈夫そうならジーニアスバーはキャンセルですな。
せっかく京阪特急の指定席に乗ろうと思ってたのになあ。

前へ

【悲報】iOS11のロック解除、再び遅くなる

次へ

相変わらず星5鯖は居ないのですが