014314:時計のメンテナンスをしてもらいました

投稿日:

mt-20171019000702.jpg

長年愛用しているアテッサ。
最近、電波時計なのに電波の受信が出来ていないもんで、シチズンさんに相談してみたところ、送ってくださいと。

で、向こうで確認してもらうと、受信してます、と。
あらら?で、せっかくなのでメンテナンスしませんか?との提案をうけ、お願いしました。

帰ってきたアテッサくんは、元気に受信するかな?と思ったら、やはりダメ。
ってことは、我が家の環境が(と言うか、この辺の電波強度が)あかんのかな?と。

mt-20171019000632.jpg

そこで、JJYの電波の様に感じる?音を出すアプリで、受信させてみました。
そしたら、なんと受信します。
と言うわけで、時計ではなく、我が家の環境に原因があるようです。

電子機器が多すぎて、ノイジーなのかも知れません。