012787:macOS High Sierraを試してみて

メイン機で、バックアップも取らずにベータ版プレビューを試してしまう悪い癖。
(良い子はまねしちゃ駄目)
今回は、Mac mini Mid 2011 に macOS High Sierra を入れてみました。

macOS High Sierra.jpg

ほぼ問題なく動作しています。
Mac mini 自身が、OSのバージョンが上がる度に重たく感じるようになってきていたのが、やや軽くなった気がします。
(気のせいって可能性が高いです)

ただ、日本語変換が、macOS Sierra の頃からですけど、どんどん重たくなっていて・・・
今回の High Sierra で、変換精度は落ちるわ、重たいわ、確定や変換動作前にバックスペースで消すと既存文字が1文字消えるわ・・・

残念ながら、ブログや旅行記を書くのにストレスが半端なくなったので、一旦入れてやっぱりやめていた Google 日本語入力さんに復活願いました。

ま、ベータ版ですから、ね。
今後に期待しましょう。

(バックスペースの件は、もちろんレポートしておきました。)