009919:Movable Type スマートフォンオプションの不具合

もう長いこと不具合あるままなんです

Movable Type 6.3にアップデートしたので、こんどこそ修正されているかなーと思ったけど、ダメでした。
こういう部分が修正されないから、ユーザーが増えないんじゃ?とは言わないけど、言わないけど…

スマートフォンから記事を書こうとすると

記事の作成画面の本文欄が、入力する度に広がっていくんです。
一文字削除をしても広がります。
消せば消すほど、広がります。
書けば書くほど、広がります。

で、これはiPhoneではSafariでもChromeでも起こります。
試しに、Mac miniのSafariでユーザエージェントをiPhoneにしても起こります。
Mac miniのChromeで表示モードをiPhoneにしたら起こります。

SmartPhone Optionプラグインを無効にしたら、起こりません。
有効であっても、iPhoneからPC表示を選んでやれば、起こりません。
AndroidのZenfone2で試したら起こりませんでした。
謎ですね。

どうも、キーが押されるイベントで、<textarea>のheightが増えていく感じなんですよね。

なぜ、私以外気が付かないか。
そんなにユーザ少ないんでしょうか?
それとも、ビジネスユーザが多いから、基本みなさんパソコンから書いているので気がつかない?
あるいは、スマホから記事を書く人もAndroidユーザがほとんどとか?

私は、個人無償ユーザなので、サポートを受けることは出来ないし、別に枠が広がるからって全く使えない訳ではないから、何文字か入力する毎に画面を動かせば良いだけなんですけどね。
(枠が広がるときに上に伸びていくので、入力した文章はどんどん上に消えていってしまう。そのうち入力している部分も上に消えていってしまうので、正しく漢字変換できているかも見えなくなってしまう。)

だれか、有償版使っている方、サポートに連絡して修正されるように促してもらえませんか?
まさか、今時Movable Type使ってるの、私だけってこと、無いよね?(笑)