009765:ブログに軸足を戻したので

投稿日:

世の中の流れは、ブログからSNSだとは思うのですけどね。

SNSからブログに軸足を戻してみた

SNSに書くのは、もっと短い内容かな?と思ったので、軸足をブログに戻してみた。
逆に、ブログに書くのであれば、それなりにボリュームがあるものを書こうってことで。

あとで、少なくとも自分で読み返してみた時に、少しは役に立つかもしれない。
懐かしいくらいのことはあるだろう(笑)

軸足変更にともなって

軸足を変更したので動いていなかった、IFTTTを使ってブログに記事を書いたらFacebookの近況アップデートしたりTwitterにツイートしたりするレシピを変更した。
あと、閉鎖していたバーチャル山中家のFacebookページを叩き起きした。

ブログに記事を書いたり旅行記を書いたら、Facebookページにリンクをシェアし、FacebookページにリンクがシェアされたらTwitterにツイートするようにレシピは仕込んでみた。

で、そこまでは機械的にシェアされるから、それを個人のFacebookタイムラインに再シェアするかどうかは、内容によってうまいことしようかと。

ま、この記事がそのレシピのテストのために書かれている気がした人は、鋭い!ってことで。