009761:2016/08/31 お誕生日会を開催しました

9月2日が嫁さんの誕生日なので、家族それぞれの都合を考慮して8月31日に前倒してお誕生日会を開催しました。

会場

2016083101

主人公である嫁さんの希望で、滋賀県大津市にある旧大津公会堂のリストランテ・ラーゴさんにしました。

お料理

2016083102

5,000円のコースで予約しました。

2016083103

娘はジュースを、

2016083104

私と嫁さんは、白ワインをハーフボトルで。

2016083105

これは、人参のスプーマに生うにをのせてコンソメジュレをかけたもの。

2016083106

自家製のパンとオリーブオイル。

2016083107

生ハムとタコと季節の野菜とモッツアレラ。

2016083108

サンマにオクラと長ネギ、バターナッツかぼちゃのソースで。

2016083109

オクラに赤と黄色のトマト、巨峰を使った冷製カッペリーニ。

2016083110

お豆と貝柱を使った自家製麺の温かいパスタ。

2016083111

私のメインは地鶏の炭火焼。

2016083112

嫁さんは、仔羊。

2016083113

娘は、サワラをチョイス。

2016083114

お口直しのジュレとシャーベット。

2016083115

デザートはバジルのアイスクリームといちじくの赤ワイン煮込み。

2016083116

食後のコーヒー。

一皿一皿は決して大きくないんですけど、最後まで食べるとお腹いっぱいになります。
一品一品が「もうちょっと欲しいな」って思わせる絶妙な量なんですよね。

ごちそうさまでした。

お店の情報

リストランテ・ラーゴ

  • LUNCH 11:30 - 14:30
  • DINNER 17:30 - 21:00
  • 〒520-0047 滋賀県大津市浜大津1丁目4番1号 旧大津公会堂1F(駐車場側)
  • 電話:077-525-2701